エーコープマーク品通信《コラム》

スタッフのつぶやきVo.144「はちみつキャラいも」

こんにちは。約1年半ぶりにつぶやきます、焼きおにぎり5号です。

さっそくですが、

近所の直売所で見つけました「はちみつキャラいも」。


みなさまこの商品ご存じでしょうか?

この商品、エーコープマーク品ではないのですが、エーコープマーク品の「純粋はちみつ」や「黒糖のど飴日本のはちみつ入り」などを作っている藤井養蜂場さんが作っているおかしです。

小さくカットされたさつまいもがキャラメルでコーティングされて、さらにはちみつが加えられている、という甘くておいしいものの詰合せ、みたいな商品ですよね。


こんなの絶対においしいのですが、実際に食べてみると、さつまいもとはちみつの甘さにほんの少しほろ苦いキャラメルが絶妙にマッチしていて決して甘いだけじゃないおいしさが想像以上でした。

小さなサイコロ状のような食べやすい形とカリッとした食感もあいまって食べる手が止まらずあっというまに食べきってしまいました。


ついついすぐに食べきってしまうので私はたまの自分へのご褒美にしようと思いますが、みなさまも見かけたら一度いかがでしょうか。

※はちみつが使われているので、1歳未満の乳児には食べさせないように注意してください。

コメントする
14 件の返信 (新着順)
『貴』 バッジ画像
2026/05/17 06:27

食べてみたい〜🍯

こきよみ バッジ画像
2026/05/14 23:50

見たことないです!食べてみたいなあ。

ひろさきあゆ
2026/05/14 18:14

販売お目にかかったことないです
食べたいです😋

あおい風
2026/05/14 17:42

なるほど
 そういった事でJAさんで販売していたのですね!

りんごばーば バッジ画像
2026/05/13 23:42

美味しそう🤭
でも、信州にあるかなぁ?
探してみます‼︎

農暁 バッジ画像
2026/05/13 07:39

美味しかったです♪
また買います〜

ウルトラ
2026/05/13 06:21

良い

はりねずみ
2026/05/13 00:42

美味しそうですね✨

いちごちゃん
2026/05/12 21:05

食べたいな

ピー
2026/05/12 20:23

とても美味しそう😋
そして私好み😂😂😂
見つけたら即買いしそうです🤭