ミュートした投稿です。
ゲット〜😆
私のレシピがついてる塩こうじパウダーゲットできました〜😆2袋買って、3個見つけた❗️娘がまだかなぁ?って待ってた、らっきょう酢風味のポテチも一緒に買えました😊期間限定だから2個くらい買っとく?ってカゴに2個入れたら娘が3個追加で入れた🤣もう大好きかよ🤭晩ごはんは、塩こうじパウダー入れたシソ餃子です。
ゲット〜😆 私のレシピがついてる塩こうじパウダーゲットできました〜😆2袋買って、3個見つけた❗️娘がまだかなぁ?って待ってた、らっきょう酢風味のポテチも一緒に買えました😊期間限定だから2個くらい買っとく?ってカゴに2個入れたら娘が3個追加で入れた🤣もう大好きかよ🤭晩ごはんは、塩こうじパウダー入れたシソ餃子です。
えっ、待って😆
最近、仕事が忙しくて帰りが遅い旦那。遅い時間に揚げ物とか重かろう、なんかあっさりしてて、でも食欲出るごはん何作ろうかなって考えてたら、そうやん❗️塩こうじパウダーレシピにロールキャベツがあったやん❗️って塩こうじパウダーの新しい袋を開けたらキャー😆レシピここにあるやん❗️kazu さんのやつあるやん
えっ、待って😆 最近、仕事が忙しくて帰りが遅い旦那。遅い時間に揚げ物とか重かろう、なんかあっさりしてて、でも食欲出るごはん何作ろうかなって考えてたら、そうやん❗️塩こうじパウダーレシピにロールキャベツがあったやん❗️って塩こうじパウダーの新しい袋を開けたらキャー😆レシピここにあるやん❗️kazu さんのやつあるやん
麻婆茄子ピザ
豚肉ミンチと茄子1本🍆ごま油で炒めて麻婆茄子の素で仕上げましたこれで食卓に出してもよかったのですが今回はこれをピザに!ピザ生地がなくて春巻きの皮を使いましたフライパンに米油をひき春巻きの皮を2枚敷いて先に作っておいた麻婆茄子をのせますそこにとろけるチーズをのせて蓋をしてしばらく焼きます春巻きに少し焼
麻婆茄子ピザ 豚肉ミンチと茄子1本🍆ごま油で炒めて麻婆茄子の素で仕上げましたこれで食卓に出してもよかったのですが今回はこれをピザに!ピザ生地がなくて春巻きの皮を使いましたフライパンに米油をひき春巻きの皮を2枚敷いて先に作っておいた麻婆茄子をのせますそこにとろけるチーズをのせて蓋をしてしばらく焼きます春巻きに少し焼
毎日の悩み
毎日ご飯何にしよう?お弁当のおかず何入れよう?って考えるのが、運転中の日課になってます💦副菜は作り置きを入れたりしますが、メインはやっぱり毎日考えないと。昨日は甘酢あんを使って、市販の冷凍肉団子で簡単甘酢炒めに😆野菜と炒めて甘酢あんかけるだけなので、楽ちん😊お弁当はこんな感じ明日は病院行くから朝ごは
毎日の悩み 毎日ご飯何にしよう?お弁当のおかず何入れよう?って考えるのが、運転中の日課になってます💦副菜は作り置きを入れたりしますが、メインはやっぱり毎日考えないと。昨日は甘酢あんを使って、市販の冷凍肉団子で簡単甘酢炒めに😆野菜と炒めて甘酢あんかけるだけなので、楽ちん😊お弁当はこんな感じ明日は病院行くから朝ごは
うどん、で。
新商品の麻婆茄子の素使いました豚肉、茄子、ピーマン、白ねぎ入れました野菜をカットしてお肉と炒めて素を入れるだけ!茄子は切った瞬間からアクが発生するのですぐ炒めたり煮たりするならアク抜きは必要ないと先日料理番組で言ってました私は面倒で茄子のアク取りなんてしたことありませんが💦だいたい切ったらすぐ使いま
うどん、で。 新商品の麻婆茄子の素使いました豚肉、茄子、ピーマン、白ねぎ入れました野菜をカットしてお肉と炒めて素を入れるだけ!茄子は切った瞬間からアクが発生するのですぐ炒めたり煮たりするならアク抜きは必要ないと先日料理番組で言ってました私は面倒で茄子のアク取りなんてしたことありませんが💦だいたい切ったらすぐ使いま
熊本名産の大長ナスを使って🍆
熊本名産の大長ナス長助ってご存知ですか大きいものは50センチ以上にもなりますが今回は「曲がりだけど」と言って生産者のお友だちからいただきました。さてさて大長ナスは、普通の茄子に比べると、皮が少し硬めです。だから、バーベキューの時など、1本まるのまま焼きナスにすると、映えますねーうちでも焼きナスで食べ
熊本名産の大長ナスを使って🍆 熊本名産の大長ナス長助ってご存知ですか大きいものは50センチ以上にもなりますが今回は「曲がりだけど」と言って生産者のお友だちからいただきました。さてさて大長ナスは、普通の茄子に比べると、皮が少し硬めです。だから、バーベキューの時など、1本まるのまま焼きナスにすると、映えますねーうちでも焼きナスで食べ
いざ勝負❗️
最近、脂がのってぷりぷりのアジがよく出回ってるので、お刺身にしたり、塩焼きにしたりして楽しんでいます。今日は3枚におろして、骨を取ってアジフライに😊(骨はお味噌汁にしました)いっぱい揚げすぎ🤭さあ、何をかけて食べようかな?オーソドックスに「とろあまソース」❓変わりダネで新発売の「北海道コーン・カレー
いざ勝負❗️ 最近、脂がのってぷりぷりのアジがよく出回ってるので、お刺身にしたり、塩焼きにしたりして楽しんでいます。今日は3枚におろして、骨を取ってアジフライに😊(骨はお味噌汁にしました)いっぱい揚げすぎ🤭さあ、何をかけて食べようかな?オーソドックスに「とろあまソース」❓変わりダネで新発売の「北海道コーン・カレー
🟢🟢💚🟢🟢みどり色野菜
この前は牛肉を使いましたが今回は豚肉で。我が家は豚肉の出番の方が多いかな何の野菜を使っても合いますがこのパッケージの色🟢💚の通りピーマンとかニラに合いますよね〜緑野菜はピーマンだけでしたが追加で大量にニラ追加!これだけ入れたのにフライパンに吸い込まれた?と思う程に熱したら減る感じ💦他にはエリンギ、マ
🟢🟢💚🟢🟢みどり色野菜 この前は牛肉を使いましたが今回は豚肉で。我が家は豚肉の出番の方が多いかな何の野菜を使っても合いますがこのパッケージの色🟢💚の通りピーマンとかニラに合いますよね〜緑野菜はピーマンだけでしたが追加で大量にニラ追加!これだけ入れたのにフライパンに吸い込まれた?と思う程に熱したら減る感じ💦他にはエリンギ、マ
忘れてるわ
最近、くら宅で注文して届いたもの。我ながらバッチリなセレクトだわ〜って注文の時は思ってたのに、届いてからあぁぁぁぁ〜❗️米ぬかせっけん注文忘れてるやーん😆こきよみさんの投稿で見たから、液体ナチュールも詰め替えじゃなく、本体買おうと思ってたのに〜❗️食べ物のことしか考えてないんだな私って🤭
忘れてるわ 最近、くら宅で注文して届いたもの。我ながらバッチリなセレクトだわ〜って注文の時は思ってたのに、届いてからあぁぁぁぁ〜❗️米ぬかせっけん注文忘れてるやーん😆こきよみさんの投稿で見たから、液体ナチュールも詰め替えじゃなく、本体買おうと思ってたのに〜❗️食べ物のことしか考えてないんだな私って🤭
青椒肉絲の素で…🤭
何にしようか考えて💬オイスターソース🦪ってことはシーフード🙄💭シーフードってことはパスタ🍝💭🙄パスタ🍝ってことは麺類?💬🙄麺類ってことは、焼きそばでもいんじゃない?💦😂そう思って…作ってみました🤭粉末ソースを青椒肉絲の素に変えて😳旦那に何か言われるかと思ったけど😅「これ、いつものと違うね」と一言💬「
青椒肉絲の素で…🤭 何にしようか考えて💬オイスターソース🦪ってことはシーフード🙄💭シーフードってことはパスタ🍝💭🙄パスタ🍝ってことは麺類?💬🙄麺類ってことは、焼きそばでもいんじゃない?💦😂そう思って…作ってみました🤭粉末ソースを青椒肉絲の素に変えて😳旦那に何か言われるかと思ったけど😅「これ、いつものと違うね」と一言💬「